金 山梨県 買取 スマイルワールド石和店

 

 について

 

皆様こんにちは

 

突然ですが、本日は七草の日です

七草の日とは、お正月の御馳走で疲れた胃にお休みをさせてあげる日です
そしてこの日は“人日の節句”といわれる日でもあるのです

 

皆様はお正月何を食べましたか?

おもちやおしるこ、おせち等々この時期は美味しい食べ物がたくさんあり、正月ボケも重なってかたくさん食べてしまいますよね

 

私はおもちやおせちの他にミカンをたくさん食べました

ミカンは体には良いと聞きますが、、たくさん食べ過ぎるのもどうかな……と感じますが、果物は大好きですのでついつい食べちゃいました

 

皆様はいかがでしたでしょうか、、私のように好きな食べ物ばかり食べてしまっていた……という方もいらっしゃるとは思いますが、、

好きな物ばかり食べてしまうと胃も疲れてしまいますし、何より栄養バランスが偏ってしまいますよね

 

そんな時に!七草がゆの出番です

栄養バランスの良い七草はお正月に食べた食べ物による胃の疲れを癒してくれます

 

……とはいえ、中には「そもそも七草って何があるのか」とお思いの方もいらっしゃると思います………。。

セリ
ナズナ
スズナ
スズシロ
ホトケノザ
ゴギョウ
ハコベラ

の七種類が七草です!!!

 

この七種類で作る七草がゆがとてもおいしいんですよね

 

是非!皆様も七草がゆを食べてみてください

 

………長くなりましたが、本題へと移りたいと思います

 

さて、今回は金というテーマの元、18のお品物のご紹介をしていこうと思いますが、、今回ご紹介させて頂くお品物は個人的にもかなり気に入っている品物の一つとなります

 

では、早速ご紹介していきたいと思います!!!

 

↓↓↓今回ご紹介するお品物はこちらです↓↓↓

~Pt900 k18 リング ブルートパーズ ダイヤ0.14ct 5.7g~※サイズ11号

今回は18ブルートパーズダイヤモンドプラチナ使用したリングのご紹介になります!!

宝石紹介に関しましては以前させて頂きましたので今回は割愛させて頂きますが、とても綺麗な宝石を使用しております

 

そして今回のリングのここが好き!というポイントは…何といってもプラチナの周りにさりげなく使用されているです

凄く可愛い…おしゃれ…なんといっても女性だけでなく男性が使用していても清潔感のある美しさが演出できるという点に好感を得られました

 

このさりげなさがたまらなく好き、、という方も少なくはないと思います

 

…しかしさりげなくあるにも関わらず存在感が強い…という点ではとても良いバランスが取れていてすごく好きです

そしてさりげなくあるせいか、中心のブルートパーズ本来の個性も生き生きとしていて良い味が出ていますよね

 

…では、今回はこの辺で失礼致します

 

本日の最後まで見て下さりありがとうございました